セルフビルド

建設資金計画の甘さもあり

加えて物価高もあり

可能な限り節約をしている

なので

未だ発注をしていない

水回りの製品について

webを時々確認している

そんな折

新居の設計に会う様なサイズの

洗面化粧台が出てきた

条件は「引取り限定」の展示品

モデルルームなどの入れ替えで

通水のしていない商品

家族もコレが欲しいと言うもんだから

落札する気100%で入札に参加

最後は即決価格で一撃をした


1週間以内に引取りの約束

しかし今は梅雨

天気具合は明日明後日(落札時)が

唯一雨予報の確率が低かったので

先方と連絡を取り

明後日の引き取りを行う事に

軽トラックにロープ&緩衝材

そしてシートを積み込んで

愛知県へ高速道路で向かった


猛暑の時間帯に積み込み

とんぼ返りしようとも思ったが

やっぱりアレが食べたい

ダメもとでMisaさんにLINEを入れれば

夜勤明けだけど大丈夫だというので

先月ぶりのハマグリTimeと相成った

今が旬のそれだったけれど

予約などで桑名産の残りは

サイズまちまちのこれだけ

それでもやっぱり地物は頂きたく

有難くオーダーをしたのだった


多少バタバタな夜会だったけれど

付き合ってくれてアリガトウ

今度はお泊りしてってと

言いたくなる様な今宵の宿は

屋根付きで雨の心配もなく

一人では広過ぎる超快適な部屋

まぁ端的に言えば

ラブホの居抜きのビジホです

まぁ素晴らしく快適です

こんなの見てしまうと

ライハオーナーも青ざめますね

コスパ最強でした!!



話は反れましたが

翌日の愛知県は小雨

それでも無事に引取りを終え

ガレージに格納をしたのでした

さて

新築の話に戻りますが

すべての部屋の壁下地はすべて終え

今は天井を張る為の枠組みしてますが

業者の都合にあわせ

時に電気設備

時に外壁関連と

手を止めながらあちらこちら・・

そして本日

薪ストーブ設置の為に

屋根をぶち抜き煙突を出す工事を

好天のうちに終える事ができた


当初は自分でやります

と言っておきながら

ストーブ屋の社長に泣きつき

職人一人を派遣して頂いたのでした

情けないけれど

やっぱり火事の事

雨漏りの事

長い目で見てもホンモノ工事で

安心しておくことが大切なんです

まぁそんなことで

これで足場を撤去することができる

「見て覚える」には

ホンモノを見ておく事の重要さって

大切なことだとつくづく思った

写真からではあまり

変わり映えしてませんが

細かな部分の仕事を

丁寧に日々こなしておりますよ

!(^^)!



最後にNewsです

女子ライダーさんからの要望で

日焼け止めクリームSPF50+ですが

設置してございますので

拘りのない方はご利用くださいませ

より少ない荷物が可能になるかは

??ですが

少しでも女子に優しい宿を目指し

これからも精進いたします

ではまた



感想を残してって ('◇')ゞ
  • イイネ (0)
  • 同感 (0)
  • ファイト (0)