独りごと

追加発注を掛けました

生涯Biker Tシャツですが

7月15日納品予定となってます

順次発送と手配りをしますので

お知らせさせて頂きます

前回が約40着でしたが

ナント今回も目標の20着を越え

25着のご注文を頂き

有難くホッとしているところです

いつも決まって注文していただく皆様

心からのお礼と感謝を申し上げます

にしても

制作時からデザインについて

個人的には手応えがあったのですが

僅かですが『このデザイン イイね♪』

と直接感想を言って頂き

そのことが本当に嬉しかったです

これからも

コレは良い コレはダメ

と忌憚のない感想を言って頂き

より良いTシャツにしていきましょう

よろしくお願いいたします



以前少し呟きましたが

組合専用湯の「滝の湯」について

今後も継続的に維持管理させていく為

どうにもこうにも

運営資金不足に直面しております

とblogでも一部の方に

打ち明けておりました

私は私で冬の間に

役場の担当者と打合せを重ね

「ふるさと納税」であったり

他の方法がないだろーかと

模索を続けてましたが

結局 中間業者などの取り分が多く

善意が薄れてしまうことに

何か腑に落ちない部分もあり

「募金」という形が

一番かなぁと思っておりました


繰り返しになりますが

アノ滝の湯って存在は

住民しかりR66にとっても

生活(魅力)の生命線の様なもので

何とか維持させていく必要があります

しかし

こんな事をお客様にお願いする事は

ちょっと筋違いな気もするし

私が言えば心優しい常連様は

快く募金していただける

その感覚はあるがゆえに

中々言い出せずにおりました

にもかかわらず

一部の方よりすでにご寄付を頂いてる

その現状もあることから

今日はそのことについて触れたいと思う


今のこの状態に陥った要因は

大口提供の旅館さんの出す

組合費に頼ってきてましたが

どこも厳しい時代へと変わり

負担金を見直すことになりました

また2口契約していた湯量を

1口へと減らす事で回復を図りました

しかしそれでも

維持することが困難となり

山田温泉の区費をも投入する昨今

それで何とか維持しております

しかしこの先

何かの補修工事を行う様になっても

その費用は捻出できないのが現状です

それは今ではないけれど

数年後には必ず補修箇所が出てきます

例えば洗い場の板(床)であったりです

私が産湯から入ってきた湯が

温泉の権利を返上ともなれば

建物も取り壊しとなる事でしょう

悲しい限りです

当然のことながら募金は

強制でもなければ

シナイ事についても何も思いません

本来皆さんがする?

うちのお客様だけすることも

不公平な気もしております

それも重々思っての話なのですが

募金箱などは設置いたしません

熱い気持ちを直接受け取りたいので

対面で私に手渡してください

そしてバイクシーズン終了後に

組合長へお渡ししたいと思ってます

よろしくおねがいいたします



感想を残してって ('◇')ゞ
  • イイネ (2)
  • 同感 (0)
  • ファイト (0)