バイクが欲し~い

信州はいよいよウィンターシーズン突入です

指導員資格を持つインストタクターは各地で開催される

研修会に参加してしっかり勉強を積みシーズンに備えている

肝心のヤマボクスキー場も日に日に準備がすすみ

オープンを待ちかねている状態だ

私も数年ぶりにスキー板を自腹で購入しようと思っている

買うのだから何の縛りも束縛もなく

履きたいと思うメーカーの板をチョイスしようと思う

しかしこの時期なので在庫も少なくWEBも活用し模索中なのだ

 

 

さて宿の経過報告をしておきます

11月から備品や機材の一掃片付けを行い

11月10日頃から解体作業にはいり

屋内駐車場側から壁の解体を進めやっと1Fの解体がひと段落

途中左手親指を骨折しながらやっと半分終わりそうな感じです

骨折と言いましたが 実は人生初の経験で

力任せに壊していたら角材が反動で左手に当たってしまったのだ

あまりの痛さでしばらく動く事ができなかった

ひたすら激痛に耐えた

それから2週間ほど時間が経っても親指に力が入らず

うっかり使ってしまうと痛みが走るありさま

思い切って整形外科でX線検査をしてもらうと

「ここ 折れてますねぇ」との診断が・・

そんなこんなで10日程休憩をはさみ作業再開

壁の撤去を終え 今は天井と床の解体に取り掛かったところ

 

設備工事をお願いする友人が顔を出してくれ

2ヵ所あるトイレも取り外してもらい

機器類はすべて撤去できた

これで気兼ねなく解体作業ができるようになった

 

貧乏性の私は

廃材は分別をしてお金になる鉄類はネジまでしっかり確保し

絨毯の下に使っているフェルトは丁寧に剥がしスピーカーの吸音材にまわす

自分ひとりでやっているのでこんな事も可能なのだ

 

また耐震強度を無視すれば自分でも家が建てられるくらい

建築に対する知識もついてきた気がする

しかし そろそろスキー学校も開校となる為

来週からこんな事をしていられない

この先は業者にお願いする他ないのが現状なのだ

やはりいつものオープニング日には間に合わせたい一身なのである

 

 

 

 

さて各社から来年発売モデルの情報が飛び込んできてますね

 

中でもBMWは本気です

次々とNEWモデル投入の準備をしている様です

このメーカーは現行モデルとかぶるような機種でも平気で発売する会社の様で

来年は販売ラッシュになるでしょう

その分中古車が多く出回る年にもなりそうなので

そっちからも目が離せなくなりそうな予感

改装費から100万浮かせれば2台持ちも夢ではないのだけれど・・・ (-_-;)

 

そうだ!

年末ジャンボ買いに行こーっと

 

 

 

DUCATIオーナー

3月前半にしてスキー学校は開店休業の装い

それでも問合せや雑務があるので毎日詰めてはいる

スキーヤーが現場に出ず ただ電話番しているのは辛い

こんな事は今年限りにして欲しいと願うばかりだ

 

当スクールに限らず 今年はどこも赤字決算だろう

ホント困ったもんだ (ーー;)

先日はスキー場にバイクまで参上する始末

もう笑うしかないよ・・

 

 

私も冒険号の充電を確認してガレージに格納した

バッテリーを外しておいたので 当然時計などの表示がくるっている

 

説明書を見ないと再設定ができないので後日やる事にする

ただ一発でエンジンがかかり ボクサーエンジンがイイ音を奏でる

さすがドイツの機械製品 間違いないね!

 

この陽気なら里まで走ってみる事も可能だけど

やっぱり閉校式まではスキーヤーでいようと思うので自重する

でも バイクシーズンが待ち遠しく感じたことは事実で

気分は春ツーリング先の風景を想像してしまう

今年の乗り初めは「紀伊半島」にしようと思っている

テント泊で ぐるっと一周もいいんじゃない (^^♪

 

 

 

 

 

昨日 DUCATIジャパンから葉書が届いた

そこには「厳正な抽選の結果、残念ながら当選とはなりませんでした。」と

 

まず当たるとは思っていなかったが あのパニガーレなら乗ってみたかったナ

皆さん中にも申込みされた方もいらっしゃると思いますが

このキャンペーンの内容はこう・・

 

RIDERS CLUB × BikeJIN × DUCATI ドゥカティアンバサダーモニターキャンペーン

3カ月間、車両を手元に置いて、日々の足に使ったり、ツーリングに行ったり、ドゥカティの魅力をゆっくりと体験することができます。1299パニガーレはワインディングで、サーキットで最高のスーパースポーツ。ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージはあらゆる道を走破できる ツーリングに最適なマルチパーパスバイク。いずれも、ホットで、なおかつ電子制御でエンジン、サスペンションをコントロールし、高度なトラクションコントロール、ABSなどで安心感の高い操縦性を得ているバイクです。国産車をはじめ他のどんなバイクとも違う心を揺さぶる熱いパッションと、洗練された商品性の高さ、扱いやすさ、クオリティの高さは、一般的な『外車』のイメージを覆すもので、ドゥカティに触れた事のない人には大きな驚きと感動をご提供すると思います。この千載一遇の機会に、ぜひ『ドゥカティがある生活』を体験してみて下さい。

○募集期間 2015年12月26日~2016年1月31日
○貸与モデル 1299パニガーレ15台 / ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージ15台
○選考結果 当選者発表2016年2月中旬 各モデル15名ずつを厳正に選抜
○応募条件 FacebookやInstagramなどで「#ドゥカティインプレ」とハッシュタグをつけてレポートを投稿してください

まあ こういった企画でした

落選葉書に本状を持参すればパニガーレ新車購入時に15万円分の商品券プレゼント

と書いてはあるが いったい何名が応募するのでしょうかねー

 

実はこのキャンペーンへ申込んだ事も忘れていたのだけれど

高価で維持費が掛かり 実用性に欠ける車両なんだけど

バイク乗りってヤツはこう言うモノに惹かれる人種な訳で

正直一度は乗ってみたいものである

 

DUCATIのホームページを見てたら 959 Panigale が出たんだね

 

これもなかなか良さげなバイクじゃないですかー

私の場合 憧れで終わってしまうのだろうけど・・・

 

泣きっ面にハチ

冬季休館をむかえ ほっと一息ついた頃

猛烈な喉の痛みで目が覚めた

とっさに風邪だと思った「油断したなぁ」と反省をする

だけど 風邪をひくような原因がまったく見当たらない

周りにもそんな症状の人はいない

 

ひとつ気になる異変は禁煙外来の薬だ

ほとんど服用せずに我慢はできているのだが

吸いたくなる衝動の時 ひとつぶ服用する

ある時 服用してから胸焼けが治まらなかった

それも今まで経験したことが無いほどの強い症状が続いた

その翌朝から扁桃腺が腫れ 起きれない程のダルさとなり

5日間も寝込んでしまった

 

 

まったく気力が無くなり 医者へ行く事さえおっくうとなり

それが長引いてしまった理由だと反省はするのだが・・・

こんな具合の悪さは最近では経験の無いことだった

体力が落ちたなぁ~ これも老化 まぁそんなところだろう

 

こんな時に限って不の連鎖がつづき

しばらくiPadを起動せずにいたら パスワードを聞いてくるではないか

気にも留めずパスコードを入れるが 違うと言ってくる

何度か入力するが どうも違うらしい・・

 

仕方ないので再セットアップする

バックアップを戻してみると アプリのMapFan+だけ戻らない

 

どういうことぉー これ一番重要なのに!

津々浦々 気になった場所・食堂や旨いモノ情報満載の力作

そのツーリングポイントが一瞬で白紙へと消えてしまった (>_<)

 

頭が冴えない時に色々するもんじゃないと反省しきりの日々

そんなこんなでやっとパソコンに向かう気力が出てきた

 

 

 

 

 

前置きが長くなったが

今年も「乗り納めツーリング」へ行ってきた

牛タンを食べに仙台に行ったのだが ハラミ専門店の豚ハラミの旨さに感動

 

 

利久は牛タン「極」だけ食べて店を出る

昔ほど感動しなくなってしまった どうしちゃった わ・た・し

 

 

ホテルへの帰路 ラーメン屋の前に行列

並んでいる方に声を掛けると「仙台に来たらコレ食べなきゃ」という

そう言われちゃ待つでしょー

 

 

 

翌日は朝から冷たい雨

目的地は山形県酒田市 おくりびとのロケ地を巡ってみたい

ところがそんな気力も失せるほどの寒さで 一目散にホテルへ飛び込む

今宵は熱燗と冷酒で日本海の幸を味わう

 

 

翌日は雨も上がり 面接を受けに「NKエージェント」へ出向く

どうも廃業している様子である ^^;

 

 

次なる目的地は 以前から行きたかった加茂水族館

ここはクラゲの展示数が世界一だったと記憶している

 

うーん いい寄り道だった

今シーズンの走行距離6,700km そして今年も冬眠に入る

信州ってバイクに乗れる時間はほんの半年しかない  サミシイ。。