リフレッシュ休暇

今日は本当に久し振りの休日を頂き

山を下り長野市の街へ繰り出した

下界はもう春の様に穏やかな天候なんだね

 

走ってはすぐに信号 また信号・・

ちょっとした渋滞で少しイラっとする

いけない! 山の生活が長過ぎたようだ

 

仕事中の営業マン 配達中の女性ドライバー

世間はこんなに多くの自動車が走っており

一様に難しい顔をして働いている

昔は俺もこんなだったのだろうと滑稽におもえてきた

 

目的地には開演5分前に到着

時間計算が甘かった様だが とりあえず間に合った

ずーっと待ちわびていた「スターウォーズ・フォースの覚醒」

2D字幕スーパー版 10:40開演

長野の街も久し振りだけど 映画館なんてホント久し振りだ

木曜は男性割引の日で1,100円也

4FのROOM3 こじんまりとして傾斜が強く設計されているので

前列の人も気にならずに済むが今日は平日

パラパラと数名しかおらず 超快適で観る事ができた

迫力ある大音量に加え高音質と大画面の組み合わせ

やっぱり映画館は違うよね~ (^^♪

 

大好きな俳優マット・デイモン主演の「オデッセイ」も公開中だった

引き続き観たくなったがまたの楽しみにとっておこう

 

 

 

 

 

時刻は13:00 腹が減った

やっぱり「いむらや」できまりでしょう!!

この味この味 学生時代を思い出す

なんだろうねぇ めちゃ美味しくもないんだけど

やっぱりまた食べたくなるんだよなあ ^^;

後半戦はアンのしつこさに たっぷり辛子酢で変化を加える

うーん何とも懐かしい味と触感で一気に口に運ぶ

こんなに量があったかなぁ    これも老化かな・・・

 

 

 

午後は長野保健所と本屋に顔を出し

駅前のスポーツSHOPへ向かう 目的はアウタージャケット

在庫セールでもしてないかなぁっと・・

 

ずーっと欲しかったジャケットは完売してしまった様子

店内をぐるぐる見回すが やっぱり気になるヤツに目が留まる

またそこに戻ってきて店員に声を掛けた

「サイズと色はここにあるだけですか?!」

「これが最後の一着ですが 他店の在庫を確認しましょうか?」

その前に是非試着してくださいとススメられ袖を通すことに

これがジャストサイズでとっても温い

恥をしのんで値段交渉してみるが 今はこれが精一杯だという

 

2016-2017 秋冬ISPO金賞受賞のTERNUA terranova(スペイン製)

定価¥63,800 ⇒ ¥54,200にてお買い上げ !(^^)!

楽天カード 2回分割払い

今シーズンの自分へのご褒美&誕生日プレゼントしちゃいました

捜し求めていたモノに出逢うって 幸せな気分になれますよねー ♪ ♪

また明日から頑張って働きましょう

 

 

 

 

雪不足でもスキーシーズンはまだ1ヶ月残っている

長野県の準指導員検定が開催され 当スクールからも1名受験

シーズン当初から面倒みてきたので当然サポートに行って来た

会場は黒姫高原スキー場 考えてみるが高校以来きてなかった様な気がする

例外なくココも雪不足で困っている

私の現役時代の同期達は イスに座りジャッジする側にいる

検定班が入れ替わる時 雑談をして親交を懐かしんだ

皆スキー連盟の重要ポストに就き活躍している

とても誇らしく思えた!

さて当スクールの受験者ですが無事1発合格を果たし

私も今年の役目を全うすることができた

ホッと安心した気持ちでシーズン後半戦をむかえる事ができる

 

 

 

 

 

最後に新商品の紹介です

桃太郎製菓㈱から3月7日発売のキャンディー

その名も”ROUTE66キャンディー”

ドライブに! 仕事に! 勉強に!

眠気防止が期待できるカフェイン

集中力維持が期待できるビタミン類に アルギニンを配合しているそうだ

 

名前つながりなのか?! 突然当宿に送付してこられたサンプル品

早速私も舐めてみましたが スッキリした味のキャンディーでしたよ

メーカーの回し者ではありませんが是非手にとってみては如何でしょう

何しろネーミングがよろしいじゃないですか (^_-)

 

娘からの誕生日プレゼントいただきました (^^)v

 

何気に観た映画が・・

阪急電車 片道15分の奇跡

『人はそれぞれ皆 色んなやり切れない気持ちを抱えて生きている

死ぬほど辛い訳ではないけれど

どうにもならない思いを抱えて生きている

そして その気持ちは誰にも言えないのだ

誰かに言っても仕方ない事だと諦めるしかない

皆そう思っている 自分自身で解決するしかないんだ

 

この世界にはこんなにも沢山人がいるのに

同じ場所で 同じ時間を一緒に生きている人が

こんなにもいるのに それは何の意味も持たない

名前も知らない人たちは 私の人生に何の影響ももたらせないし

私の人生も 誰にも何の影響も与えない

世界なんてそうやって成り立っているんだ そう思っていた

でも・・・』

 

 

『価値観の違う人とは 辛いと思えるうちに離れといた方がええねん

無理にあわせて一緒におったら 自分もそっち側の価値観に慣れてまうから

まぁ 自分で決めることだけどねぇ』

 

 

 

『貴方みたいな女の子は きっとこれからいっぱい損をすると思う

でもねぇ この世界には貴方のことちゃんと見ている人いるから

貴方のことカッコいいと思う人いるから 私みたいにね だから頑張れぇ』

 

ちょっと心に響いた台詞を紹介してみました

この作品中に起こる些細なトラブルや えっと感じるポイント

自分も同感だと思える場面や 昔こんな経験したよなぁ~と

なーんか心に響くスイッチが一緒なんだよね!

3年ほど前に映画のようですが レンタルしてみては如何ですか

あなたもきっとアツいものが込上げてくるシーンに出会えると思います

 

 

 

 

 

暫く取り上げていなかった話題

” 全国制覇 Route66 in all-Japan ”の話

当宿にお泊り頂いたライダーと 2014年より一緒に楽しんでいる企画

日本全国に存在する 県道66号線をすべて走ろうってヤツ

実は今シーズン 全19路線を制覇した方が出ました(スゴイ)

北は北海道 南は福岡県までを 2年で踏破してしまいました

予想外の早さです

 

なので達成者への表彰品のステッカーを慌てて製作中です ^^;

簡単にデザインしたままとなっていたので 色・サイズ・そしてデザインを詰めてます

ケチな性分なのでデザイン料を節約し 自分でイラストレーターしてみました

出来上がりに関してのクレームは一切受け付けておりません f^^;

ダサくも 嘘でも「うれしい」と喜びなさい!

クリアがいいとか 赤がいいとか それも言ってはいけません

有難く頂戴し 黙って愛車に貼るべし

 

 

私はというと長野・北海道・千葉・岐阜県の4路線

今シーズンは岐阜県の1つしか制覇してない状況

それだけバイクに乗る時間が取れていないのが現状

新しく副業を請けてしまったので 今年に関しては致しかたの無いところ

まぁ ぼちぼち挑戦していきますわ

現在8名の挑戦者がおりますが 随時挑戦者をお待ちしております

参加無料 期限は生涯 通過証明はバイクと看板の写真

挑戦申込みはホームページ「ブログ」の下2番目「全国制覇R66」よりエントリー

リンクはこちら ⇒ http://route0066.com/?page_id=5033

 

一緒に日本を楽しみましょう

 

「北の国から」続き

「北の国から」シリーズ24話まで見終わり

今は「’83冬」~ ドラマスペシャルへ突入

 

前回触れなかったけど 当時好きになれなかった理由に

幼馴染の女の子の 一言が関係している

それは「マサヒロって、純にそっくりだね」そう言うんだ

当時は高校生だぜ

多感な年頃で オートバイを乗り回しているヤンチャな時に・・

 

しつこく 50歳になる今でも言うんだ

「小さい頃のマサヒロは純そっくりだった」

くどいんだってば・・

切れ長の一重まぶた 少しも格好良くない顔立ち

あなたは地味な顔だ! そう言われている様にしか受け取れない訳で

でも どこか自分でも認めてはいた

 

なので余計このドラマを避けてきたのだった

しかし今回 理屈抜きでいいドラマなのはよーく判った

 

後半の出来事でUFO事件がある

実は俺も何度かこの未確認飛行物体を見ているのだ!

人に話しても理解しがたいので 他言はしないけれど

結構程近い空間に彷徨い そして一瞬にして移動し消えた

その時は怖くて人に話せなかったと言うのが本音で

見てはいけないモノを 見てしまったという感じだった

 

 

 

さてドラマは子供達がどんどん成長し 大人の階段をしっかり登っていく

そしてその年頃に経験・苦悩する事件がおこる・・・

うーん どんどんハマっていく

俺の奥底にある魂が揺さぶられ

気がつけば 涙がこぼれている

 

梅雨模様のハッキリしない日々

また 皆さんも観直してはいかがでしょう (^^♪